両親への誕生日プレゼント

ついに夏本番8月が来ました。
8月は私にとって他の月以上にイベント事盛りだくさんの月となっています。
というのも8月は私も含め家族の大半が誕生日なのです。
我が家は私の1週間前が母、私の2日後が父、父の1週間前が祖母と8月の中旬にみんな誕生日が固まっているという面白いことになっています。
そんなこともあって物心ついた頃から我が家ではどこかで一日日を決めて合同誕生日会をするようにしています。
オードブルやケーキを買ってきてホームパーティをしたり、近年はホームパーティの代わりに父方の祖母がごちそうしてくれるパターンも増えており、どうやら今年もそのパターンになりそうで、今回はしゃぶしゃぶやお寿司を一度に食べれるお店をチョイスしてくれるんだとか。
そんな中で今年はちょっといいものを両親にプレゼントしようと思い色々考え始めました。
父親へは高齢になってきて足腰が弱ってきていることが気になっていたので、ネットで膝に効果のあるサポーターを探しこちらはわりとすんなり決まりました。
問題は母でこちらの方が誕生日が早いにも関わらずまだ決めかねています。
服がいいかな、身に付けやすい誕生石や健康祈願の石のパワーストーンブレスレットにしようかな、と色々検討してますがいい加減決断しないと当日が来てしまいますね。
少しでも喜んでもらえたらいいなと思いつつこれからも健康に気を付けて少しでも長生きしてくれることを願うばかりです。

カテゴリー: 日記 | 両親への誕生日プレゼント はコメントを受け付けていません。

ミュゼで脱毛しました

毛深いことが、ずっと悩みのタネでした。子供頃は友人にからかわれたりもしましたいました。すごく悩んで、親に内緒でムダ毛を剃ったりもしました。まだ小さかったので、誤って肌を傷つけることもあったり、すごく辛いことがいっぱいありました。だから、大人になったら絶対に脱毛しようと思っていました。
続きを読む

カテゴリー: 未分類 | ミュゼで脱毛しました はコメントを受け付けていません。

SMAP解散!…真相は本当でドッキリじゃなかった。

SMAPの解散がニュースで発表されていますね。。

正式なメンバー各々のコメントまで出ているので、週刊誌や2chなどで噂になっていた解散説は本当になってしまいました。

はじまりは木村拓哉を除く他のメンバーである、中居正広、稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛がジャニーズ事務所からの独立を考えているというような内容だった様に思いますが、本当に2016年の12月31日でSMAPは解散してしまうようです。解散後はそのままジャニーズ事務所に残って各々がソロで活動するとのこと。

…なんだかファンにとっては悲しい結果になってしまい、残念ですね。
沢山の素敵な曲を生み出してくれてありがとうと今は言いたいですね♪

てか、スマップ解散…ドッキリであってくれ!!

カテゴリー: 日記 | SMAP解散!…真相は本当でドッキリじゃなかった。 はコメントを受け付けていません。

キレイモの全身脱毛はハイジニーナ脱毛できるのでお得

ムダ毛を剃っても、すぐにワキや脚、腕のムダ毛が生えてきてしまうので、毎日お手入れしなければならないことが嫌になって、脱毛することを決意しました。最初はどこでも良いと思っていたのですが、ハイジニーナ脱毛をしていないサロンがあると口コミで知り、ハイジニーナ脱毛ができて、安い全身脱毛サロンの中で評判が良かったキレイモを選びました。他の無料カウンセリングも受けたのですが、キレイモがお店も気に入り、スタッフがとても親切で好感度が高かったことと、口コミがよかったのでキレイモにしました。ハイジニーナ脱毛が含まれているのに、月額制で、追加料金がなく支払いやすいお得な値段だったことも決め手になりました。

キレイモの人気コースについてまとめられています!
【参照サイト】キレイモの口コミ…月額とパックの事
キレイモで全身脱毛をするときに、心配だったのが痛みです。無料カウンセリングのときに、脇やvioなど、ムダ毛が太くて毛根が太い毛は、痛みを感じることがあると教えてくれていたので、覚悟していたのですが、我慢できる程度の痛みで、何回か受けていくうちに、毛が細くなり痛みや熱さを感じなくなりました。施術を受けると、すぐに脱毛できるのかと思っていましたが、毛根にダメージを与えてから、1週間から10日後位が、ムダ毛が抜ける時期と聞いていたので、楽しみにしていると、本当に、1週間を過ぎたころ、ぱらぱらと自然に毛が抜けて、うれしかったです。
kezori
毛が抜けると、肌は本当にきれいに見えるのだなあと感激しました。施術の流れや内容、脱毛後のことまで、しっかりと説明してくれたので、不安なく全身脱毛をすることができました。

カテゴリー: 日記 | キレイモの全身脱毛はハイジニーナ脱毛できるのでお得 はコメントを受け付けていません。

暇な職場でも、毎日楽しみを

半官半民の職場です。
期限付きの仕事で、契約が切れた後、また仕事を探さないといけません。
その上、新しい職場で一から人間関係や仕事に慣れて行かないといけないと思うと、毎日不安でたまりません。
なのに、仕事はヒマです。
繁忙期もありますが、暇な時期って本当に何もすることがなくて、掃除やコピー用紙の補充など、「これって必要な仕事なんかな」「今日も仕事はなさそう」という気持ちで一時期落ち込んでました。
しかし、今すぐ仕事を探すのではなく、もしかして契約が切れても、他に空きがあれば採用してくれるのではないか・・・そんな可能性はほとんどありませんが、今の職場に残れることを願いつつ、ネットができて、勉強や研究に一途な先生があふれていて、何か光るものや魅力を感じる職場から得られるものはすべて得たいと思うようになりました。
ぼんやりネットをしながら過ごすのも一日、ネットや尊敬できる人達を自分のお手本にして、私もこんな人に近づけるようになりたいと微力ながら努力していけば、きっと将来は明るくなるんじゃないか・・・そんなことを考えると、毎日ぼーっとしている時間がもったいなく感じられます。
40を過ぎて色々体の不調もでてきていますが、いくつになっても向上心を忘れない周囲の人たちからいい刺激を受けて、これからも自分自身を磨いていきたいです。

カテゴリー: 日記 | 暇な職場でも、毎日楽しみを はコメントを受け付けていません。

実際にあった加州清光の嫉妬…?

突然ですが、刀剣男士皆いとしいです。所詮ゲームではあるのですが、神様なだけになんだかちょっと不思議な、まさかと思うような出来事も実際起きたりするんですね。
さて、私はプライズ商品で出ていた加州清光のヌードルストッパーを3体所持しています。その内1体をオルゴールになっている箱の上に乗せて部屋に飾っていました。
そんなある日のことでした。いつものように刀剣乱舞を開くと新しい刀剣男士の情報があり、またその子がとても可愛くて私はテンションが上がって一人わーきゃーしていました。

そのときです、どこからか突然オルゴールの音が。え?と思って一瞬顔を上げるとヌードルストッパーの清光と目が合いました…。思わずまずい、と思いましたしそれからちょっと鳥肌がたちましたね。そうです、清光が座っている箱のオルゴールが何故かワンフレーズだけ鳴ったのです…。誰も触っていないのに!この日どころか3ヶ月くらい誰も触っていなかったのに、です。正直ちょっとこわかったです。清光の嫉妬かな、と思うととっても可愛いので私はそうだと信じています!!本当に何故あのタイミングで鳴ったのかちっともわかりません。

確かめるために清光を触るのもオルゴールを触るのも怖かったです。結果、特に異常はありませんでした。本当に何故でしょう…。即座に、清光ごめんねとっても可愛いよ!と謝りましたよ!浮気は気を付けてくださいね全国の審神者さん!

カテゴリー: 日記 | 実際にあった加州清光の嫉妬…? はコメントを受け付けていません。

100円にはまる

大きな100円ショップが家の近くにあると知り、最近はまっています。
とにかくすごーい!!こんなものや、あんなものまで100円!わくわくしてしまいます。
感動したり、驚いたり、中には似たような商品を買ってしまっていて、100円にムカついたり、楽しんでいます(笑)今は安さだけでなく、便利でオシャレなものが多いので時間を忘れてしまいます。
気がつけば、買い物カゴはいっぱいになってしまいます。
これが、100円の落とし穴ですね。
100円だからと調子にのってしまいます。
100円で悩む自分も嫌ですが、だいたい余計なものを買ってしまうので、最近は注意して買い物しています。
これ私だけでしょうか?(-_-;)便利で使える100均ですが、やはり失敗も多いです。
100円は、手軽に試せるので良いのですが、100円も失敗続きではバカになりません。
最近は100円ショップのオススメ商品をサーチしてから購入したりしています。
100円商品の上手な使い方もネットには多く紹介されてます。
私もムダなく、賢く、100円ショップを利用していきたいと思います。
100円ショップによって、商品も違うようなので上手に利用していきたいです。
家族はこんな私に呆れていますが、あきるまでは楽しみます(^-^) 。

カテゴリー: 日記 | 100円にはまる はコメントを受け付けていません。

家計が大ピンチ

突然ですが、お金は、あるにこしたことないです。
お金があるというだけで、幸せな気分になります。
年内に、住宅を購入することになりました。
当初、住宅ローンを利用する予定でしたが、住宅ローンにあとあと追われるのは嫌という家族の希望から一括支払いすることにきめました。
続きを読む

カテゴリー: 未分類 | 家計が大ピンチ はコメントを受け付けていません。

脱毛エステで施術する無駄毛処理についての基本情報と、失敗しない手段および成功した経験談について

脱毛は数多くのものがあるのです。脱毛エステでのムダ毛脱毛など行う際、光、ニードル、各種レーザーなどその処理の手段は数え切れないほど有るのです。また、そのサロンごとの自信をもっている部分の差違や行っていることの差等が有るようです。フラッシュそしてレーザー脱毛などの脱毛処置は、恒久的脱毛・除毛を考えている女性達からいいと考えられています。

それから、体すべて無駄毛ケアに挑戦してみよう等、決まった部分だけお願いしようといったときの要望までも、エステサロンなら現実にしてもらえるということです。無駄毛ケアの為にエステサロンへと通うのであれば、期待以上の結果を手に入れたい事ですね。スリミングや体ケア等のさまざまなエステメニューを注文できるは、エステサロンでの脱毛の強力なメリットですね。美容サロンのよいとされる部分とは、ヒアリングや初回のみ無料プランのようなプランがやってもらえるサロンがたくさんあるということではないでしょうか。アナタの眼差しで認識することで、エステティックサロンの印象や施術する人の見た目等さえ理解する事が実現できますし参考になりますね。
銀座カラー 口コミ
自分のやり方の脱毛処置にはどのようにしても無理な事が有ります。例を出すと、ワキ及びデリケートな部分の持続的脱毛・除毛が必要でも、自分一人だとなかなか上手くできないものです。脱毛エステティックサロンや医院等の、素人ではない人に事前相談し、オーダーしないことにはいい結果を手に入れることができないのです。今人気の脱毛処置や一番新しい手段といった、WEBにおいてたくさんの事例が有るようです。特異な用語は少し理解しにくいのでしょう。とはいえ、納得のいく施術を受けることが出来る為に独学するも大事ですね。

カテゴリー: 未分類 | 脱毛エステで施術する無駄毛処理についての基本情報と、失敗しない手段および成功した経験談について はコメントを受け付けていません。

ドライカレーが美味しくできた!

毎日の家族の食事作り、何が大変って、メニューを考えることです。
作るのももちろん大変ですけれど、栄養バランスを考えて、毎日同じような食材に偏らないように、飽きないように、と考えていると本当に投げ出したくなってしまいます。

でも、その度に、自分の食べたいとものを作ろう!と思い直すのです。
そして、最近雑誌を見ていて、ふと無性に食べたくなったのが、ドライカレーです。
雑誌で見たピーマンとナスが入っていて、色も濃げ茶、見るからに美味しそうなドライカレーに思わずよだれが。

しかもひき肉料理は給料日前のピンチな時期には助かるメニューです。
早速、いろいろと調べてドライカレーを作ってみることにしました。
過去に何度か作ったことはあるけれど、定番メニューではないし、一番最近いつ作ったのか忘れてしまうほどのご無沙汰メニューなので、
こういうときは、インターネットで作り方を検索するに限ります。

いまは本当に便利になったなぁと思います。
ちょっと検索すると人気のドライカレーレシピがぱっと出てきますからね。
調べてみると、いろいろ作り方はありますが、基本は、野菜とひき肉を炒めて、カレー粉、コンソメ、ウスターソース、ケチャップなどを入れて味を整えていくらしい。
細かい分量はレシピごとに違うので、ここは自己流でいくことにしました。

ちょくちょく味見しながら完成したドライカレーの、まぁ美味しかったこと!もっとたくさん作ればよかったと後悔しました。
家族にも好評で、また作ってと言われ、ほくほくの私ですが、なんせ目分量で作ったので、はたして同じ味を再現できるのかどうか。。

こちらの記事も御覧ください
ちょっとの掃除のつもりが

カテゴリー: 日記 | タグ: | ドライカレーが美味しくできた! はコメントを受け付けていません。