コンビニか弁当屋か…

一人暮らしが長いのでコンビニは毎日のように行きます。
仕事で昼は毎日コンビニ弁当です。そして夜もコンビニ…。
いい加減、独身歴が長いのでコンビニばかりではあきるので
そこに弁当屋さんも合わせています。

コストパフォーマンス的にはコンビニよりは弁当屋のほうが
いいので最近はあえて、弁当屋が多くなっています。
それでもメニューはスグに食べ尽くしてしまいますが。
最近のお気に入りは牛カルビ弁当です。
同じような弁当はコンビニにもアルのですが味も量も
弁当屋の方が上です。
野菜などもついていますので栄養も最低限取れますしね。

ただ、それでも飽きてくるので週に一度は自分で自炊するようにも
しています。ただ、やっぱり普段、料理などしませんし、不慣れなことは
面倒ですね。まぁ週1が限度です。そして作れるメニューも限られているので。
そこは料理本などで少しずつレパートリーを増やすしかないですかね。
今のところカレーしか作れません。
電気代、ガス代、材料代、時間などをトータルで考えると
やはり一人暮らしの独身男には弁当の方がコスパはいいですね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク