花火大会で携帯が…

昨日、楽しみにしていた花火大会へいってきました。
…ところが急なゲリラ豪雨というやつで嵐みたいに強烈な
雨が降ってきて残念ながら花火大会が中止でガッカリ。
しかも、それ以上に最悪だったのは携帯電話のiPhoneが水没で
使えなくなってしまったこと。これには参りました。
特に雨に濡れるように直接さらしていたわけではないです。
ジーパンのお尻ポケットにいれていただけだったのに。。

なんだか、花火はみれないわ、帰りの混雑でうんざりだわ
おまけに携帯電話が使えなくなり。。
まったくついていない2013年お盆です。
それでも楽しいことも。地方から親戚家族が上京してきて
今、実家に泊まりに来ています。
で、甥っ子の相手をさせられるのが私なのであります。
この夏休み期間、しかも連日の30℃オーバーの気候の中
ディズニーランドへ連れて行けと…しかも半ば半強制的に(^^ゞ
まぁ夏休みですからしょうがないですよね。
ただでさえ混んでいそうなのに、人気のアトラクションは2~3時間待ち。

その間、突っ立っていると必ず日射病になるので注意ですね。
子どもとしてはディズニーランドの雰囲気を感じたいみたいですねーー。
それともディズニーシーに変更して水辺の乗り物に乗るとかがいいかもな。
いやはや毎日、暑いですね。
夕立には注意が必要です。

カテゴリー: 日記 パーマリンク