夏バテで食欲減退気味

どうやら夏バテモードです。
食べるのがアイスとかお菓子とかばかりになってきてます。
かろうじてお昼のさっぱりとした、うどんとかの麺系を食べるくらい。
あとはなんだか食欲がわかないです。

最近は外食なども多いのでなるべく雰囲気を変えることも
していますが…家よりは外へ出たほうが食べれるような気がしています。
昨日はお刺身のセットを食べましたが、夜は最近、食べれなかったのですが
全部、食べることが出来ました。
外食するとドリンクバーなど野菜なども好きなモノが食べれますので
それも主食を完食できるのに効果的なのかもしれないなと感じてます。

やはり夏はさっぱりと麺系が美味しいですね。
普段はあまり食べない豆腐とかもサラダにしてドレッシングを
かけて食べるとあっさりして食べやすいです。
こーゆう時こそ、普段、あまり好きではない豆類なども
食べたほうがよいかなと思っています。

カテゴリー: 日記 パーマリンク