冷やしうどん食べました

最近気温が上がって蒸し暑く、少し外を出歩くだけで汗が出てきます。
暑いので、熱い料理が食べたいと思えず、今日のお昼はうどん屋さんで冷やしうどんを食べました。

実は冷やしうどんを食べたのは今回が初めてです。いつもはきつねうどんや温玉うどんを食べているので、食べる機会がなかったのです。やっぱり冷たいうどんは夏にもってこいだなと今回食べて思いました。つけダレが冷たいうどんにほどよく絡み、つるつると喉に流れていく感触が最高です。クーラーが程よく効いたお店で、冷たいうどんを食べるというのは最高の贅沢だなと思いました。

家に帰ってからはオレンジのシャーベットを食べ、今日は冷たいもの三昧をしてしまったなと思いましたが、こんな日もたまにはあっていいかなと思いました。でも、夏はまだ始まったばかりなので、あまり冷たいものを摂らないようにしようと思います。夏バテはしたくないですし、秋に体重がぐんと増えるのもイヤだからです。
これからも体調には気をつけて、美味しいものを食べるようにしたいと思います。

カテゴリー: 日記 パーマリンク