ウェーブのかかったフルウィッグを装着してみた

私は地味でカラーリングなども一度もしたことがありません。
顔立ちからいっても黒髪が一番似合うのではないかと自分でも
思っているからです。しかもカラーはする度に髪の毛が傷んで
しまうのでなるべくならしない方向にしています。
…するとしてもヘアマニキュアくらいでしょうか・・。

私とは真逆でカラーもガンガンやっているのがうちの姉です。
彼女は積極的でとにかく楽しむタイプの性格なのでファッションも
自分がしたいようにしています。髪の毛の色も今は落ち着いた栗色
ですが、一時期はオレンジ色や若干、ピンクがかった色の時も合って
妹としても少し考えられない部分がありました。
姉曰く好奇心から髪を染めてみたそうですが。
そんな姉が最近ハマっているのがウィッグです。いわゆる女性用のかつら。
ウィッグといっても、いろいろな種類がありますけどフルウィッグといって
部分的に付けるウィッグでは無くて頭全体ですっぽり被るタイプのフルウィッグ
というタイプのものです。

種類もたくさんあるようで、ショートからミディアムまでなんでもあるようです。
中にはオーダーメードまでしてくれるお店もあるとか。
姉が持っていたのはウェーブのかかったロングタイプのフルウィッグ。
びっくりしました。本当にリアルで。手触り感も本当の髪の毛と変わらないです。
確かに側でつむじ辺りを見ると、ウィッグなんだなと分かりますが少し離れれば
全くわからないです。ウェーブも自然です。
天使の輪なんかも不自然すぎないくらいのテカリで一見見ただけでは
自毛と思ってしまうでしょうね。
ヘアカラーをしたくない私にとっては、これならオシャレとして楽しんでもいいかな
と思いました。…ただ、夏はどうなんだろ?と聞いたら、夏でも問題なくフルウィッグを
かぶるそうです。オシャレに夏も暑さも関係ないんだそうです(・_・;)

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク