曇りのち晴れのち雨

夏は天気の移り変わりが激しいです。
朝、起きた時はドス黒い雲が空を覆っていて
これは、今日は天気が悪そうだな…と思いきや
お昼前位からだんだんと日が差してきてピーカンの夏空に。
気温もグングンと上がってきて33度と暑い日中に。
そして夕方近く、当たり前のようなというか恒例の夕立が
雷とともに…昨日など洪水のような雨でびしょ濡れになってしまいました。

…せっかく楽しみにしていた花火大会でしたが、なんだか少し残念。
ただ、夏の天気はしょうがない部分がありますからね。
とい、いうわけで来週に順延になりました。
8月の上旬は朝から晴れたら夕方まで晴れという日が多かったですが
ここへきて不安定な日が多くなってきたように感じます。
昨日は駐車場で赤とんぼも飛んでいました。。飽きもすぐそこまでですかね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク