天気が悪い日が多くなってきた

最近は夕立がやたらに多くて外出時は傘が必須になってきました。
まさに夕方ころから雨雲が増えてきて急に真っ暗になってきます。

自分は結構な雨男なのでこの夕立というやつに合う確率が
非常に高いなと感じています。
夕立に限らず、純粋に雨に降られますね。
例えば車に乗って買い物へでかけ車から降りた途端にザーザー降りに
なったりだとか、大雨で傘を持っていなくてコンビニで急いで傘を
買った途端に雨がやんでしまったりとか…結構、こんな事ばかりです。
雨男というか…雨に嫌われているのでしょうかねーー。

ただ、雨はすきなんですよね。。なんだかあの雰囲気というか、なんというか。。
あと、雨上がりのアスファルトのにおいなんかも好きですね。
そこに晴れ間が差しているシーンなども。。
雨はよく、憂鬱な感じの印象をもっている人が多いのだと思いますが
友人に晴れより雨が好きという変わった人もいます。
子供の頃、学校へいく時に雨が降っていたら長靴をはけるので
それが、とても好きだったそうです。
普段、行けない泥水の中なんかもへっちゃらですからね。
そーいえば大人になってから長靴なんて履かなくなったな。
よく雨の日に少しおしゃれなブーツみたいな長靴を履いている
OLさんは見かけるけど。

カテゴリー: 日記 パーマリンク