ぽっこり下腹に効果ありました!

すごく太っている、というわけではないのですが、少し油断するとお肉がついてしまい、あわてて食べる量を減らしたり、ところてんばかり食べたり、と泥縄式にダイエットをしてきました。

それでも、それなりに効果はあったのですが、年齢を重ねるにつれて、ただ体重を減らしても、ぽっこりした下腹はそのまま残り、さらに上半身だけ貧相になる、という結果に・・。いままで運動らしい運動は全くしていないし、簡単だという体操やエクササイズをテレビ番組や雑誌でみてやってみても全然続かない・・。

もっと簡単で続けれて、効果のあるものはないものかと思っていたら、ありました!本当に簡単です。それは、日頃からおなかを意識して引っ込めること。ドローイングと言われているものに近いかもしれないけど、呼吸とか難しいことは何も考えずにただただ、下腹を意識して引っ込めるようにするだけです。私の場合、いままで、座るときも猫背でダラッと座っていたのですが、おなかを意識するようになってから姿勢が良くなり少し筋肉を使うようになったので、効果があったようです。少しずつではありますが、確かに効果がありますよ。

歩く時も、おなかを引き締めながら歩くと、自然に姿勢がよくなりしゃきしゃき歩けます。今までは足を引きずるようにだらだらとあるいていたんだなー、と気がつきました。ぜひ、やってみてください。お勧めです。
LAVA 口コミ

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク