急にコバエが増えてきた。

ウチはマンションです。この8月末から急にコバエが増えてきた。
特に不潔にしているわけでもないのにです。何故だろう?
いろいろと考えてみると思いあたることがありました。

内の上の階に住んでいる住人が割りと清潔にしていないのです。
玄関前にゴミを置いたりしているのでそれにコバエが群がってきているのだなと。
そして、ウチや他の階の家にもコバエが飛来しているのだと思います。
自室にいた時に何かくさいなぁと思っていてカーテンをめくって外の様子を
見たところ、その上の階の住人が殺虫剤をスプレーしていました。

母親によればゴキブリなども結構、いるのだとか。
…なんだかマンションは周りの住人にどんな人がいるのとかって
詳しくは分かりませんからその点がネックではあります。
それが嫌でマンションより一戸建て住宅を選ぶ友人などもいます。

また、自室の窓だけかもしれないのですけどすきま風がひどいです。
夏はまだいいですが冬場は寒くてしょうがない。
そーいう隙間からも小さな虫が入ってくるのかもしれないですね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク