新学期が始まりました。

先日まで早朝からラジオ体操の音楽が流れてきて
いたのも止まってしまい、なんだか寂しいような。。
夏休みが終わってしまったんですね…新学期の始まりです!

なんだか登校していく子どもたちをみていると
なんだか元気がないですね。まぁ先日までの夏休みが
嘘のように勉強の日々が始まるわけですからね。。

自分が子供の頃もこの9月が嫌いな付きでした。まだ夏の暑さも残っていて
授業中は暑いし、来る10月の運動会に向けての体育の授業が
やらた多くて特に嫌いでした。
小学生の頃はとにかく一ヶ月が以上に長く感じていましたからね。
まぁ、でもその感じ方も家庭の環境が影響していたのかな。
自分は子供の頃、父親の影響で暗い性格だったので楽しい事なんて
毎日の生活ではほとんど無かったかな。

あのころは今ほど遊ぶものもなくて、ただただ、空想ばかりしていたかな。
今や大人になって今の子供達を見ていると昔の自分よりもはるかに楽しそうで
羨ましいです。まぁ元気のないのもいますけどね。

まぁ人生、誰しもが通る小学校時代です。
頑張れ、新学期!

カテゴリー: 日記 パーマリンク