台風が近づいてきているようです。

でもこちらは未だ天気は晴れですね。先日は夕方にかなり
大きい積乱雲があって今にも雨がたくさん降りそうでした。
今週末は大雨になるそうですので注意が必要ですね。
外出の予定があるのですが、これは電車が動くかどうか
心配です。今日なんかも確かに強風です。

気候は少し暑さを感じるほどで過ごしやすいカラッとした
天気ですね。若干、唇が乾き出すので秋本番もスグそこまで
来ている印象です。

友人に聞いたのですが職場の方の実家が先日の強風と竜巻の
被害に合われて家の屋根の一部が吹っ飛んでしまったとか。。
ニュースでみるような災害を近くで聞くとなんだか他人ごと
には思えなくなってきます。

そーいえば今朝の地震も久しぶりに強く長い横揺れ
で驚きました。
震災の揺れも経験しましたが、やっぱり地震が
個人的には一番、こわいですね。
突然に強烈な揺れが来るとなにもできなくなってしまいますから。

カテゴリー: 日記 パーマリンク