健康食品の中でも群を抜いた青汁

わたしの母はとても健康に気を配る人で、その時々によって何度も新しい健康食品を取り入れてきた。小学生の時には毎晩プルーンをスプーン1杯、中学生の時には毎晩豆乳を1杯、といった具合にだ。ちなみにプルーンをスプーン1杯のあの出来事は、正直わたしの中で思い切りトラウマになっている。

以来、プルーンと称された食品に手を伸ばすことは一切なくなった。世の中のお母様方も、もし子供に健康食品を与えるなら、くれぐれも無理やり食べさせることはしないようにしていただきたい。そのほかにも、よく分からないビスケット(不思議なにおいがする)、よく分からない飲み物なども過去に散々試してきた。

プルーンも相当辛かったが、その中でも群を抜いて厳しかったのが青汁である。
健康には非常に良いと称されているため、もともと興味はあったが…まさかあそこまでのものとは夢にも思わなかった。毎晩泣く泣く飲んでいたことを良く覚えている。

しかし、青汁に関しては悪かったことばかりではない。
毎晩必死に飲んでいた甲斐あって(?)酷かった肌荒れには効果があったらしい。見るに耐えなかったにきびが綺麗になっていったのは、今でも思い出深いものである。もし肌荒れに悩んでいる人がいるのなら、試してみる価値アリである。
ふるさと青汁 口コミ

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク