今年はじめての栗を食べた話し。

今年は夏があっという間に過ぎ去ったなぁという
感じです。9月。急に涼しくなりだしたこの頃、やけに
食欲が旺盛です。これも食欲の飽きの影響でしょうか・・。

で、今年はじめてとなる栗ご飯を食べました。栗といっても
栗ご飯に素の栗ですが、非常に甘くて美味しいのであります。
ただ、昨年も同じ物を食べたのですが今年は価格が何故か
2倍位上も高くてスーパーで見た時は買うのをかなりためらいました。
国産の栗がね上がっているのでしょうかね。

その栗ご飯の素の栗は岐阜県の有名ドコロの栗らしく普通に食べると
結構なお値段らしいのです。今年の秋はそぉ何度も贅沢に
食べれないかな。。。

とはいえ秋は自分の大好きな果物も美味しい季節です。
夏の桃、スイカに引き続きまして葡萄やリンゴなど旬の
果物がたくさん食べれますので楽しみ。
しかし、今年の桃は美味しかった!コレまでで最高の桃
ばかりだった。葡萄も美味しい予感。

カテゴリー: 日記 パーマリンク