いつものサボりぐせがでてきた。

今日はスポーツジムでトレーニングだと!朝から気合を入れて
いたのですが、なんだか面倒くさくなって結局は行かずじまいです。
朝のやる気はどこへやら、ぐーたらした1日となってしまいました。

その代わり明日はまた改めて絶対に行くぞ!という予定を立てましたので
今度こそは行きます!自分の場合はサボりぐせがあるので決めたことも
スグにやらなくなる事が多いです。
いわゆる3日坊主なのです。それではいかんと今年のはじめにこの1年は
絶対にやると決めたらやりぬくと決めていたのでコレまでよりは、サボ
ろうとした時に「そーいえば目標を立てていたな。。」と少し思うので
その分サボり時間も少なくはなりました。
…そもそも、サボるなって話ですがね。

いろいろ試してみて分かったのですが目標って1周間レベルで立てた方がいいし、
何か大きな目標を掲げて、その目標を達成するにはどーすればいいか?
1つ1つ逆算して計画的に行っていった方がいいですね。
コレまではただ、1年の目標を掲げてもそれに向かって我武者羅には
やりますが、計画性と言うものが全く無かったので、その分、折角の
目標も目標のままで終わってしまうという。。。
今年も残り4ヶ月を切っていますが、全速力で駆け抜けられるように
常に頑張ろうと思います!

カテゴリー: 日記 パーマリンク