好きなミュージシャンのDVD

昨夜は発売されたばかりのミュージシャンのライブDVDを
朝まで見ていました。結局、一昨年に購入したものも
含めてぶっ通しで。気がついたら朝でした。

寝る前に爆音で見てたもんだからなかなか寝付けない。。
でも、やっぱり音楽っていいですよね。自分はハードなロックや
パンクが好きですが音楽にジャンルとかも関係ないかなと。
女性アイドルの曲がいいなと思う時もあるしジャニーズの
歌手の歌がいいなと思う時もある。
もちろん洋楽にだって素晴らしい音楽があるから。

自分は集中したい時は音楽や映像は一切かけないです。
友人などでは逆に音楽をかけながらやることが
効率が上がっていいのでかなり大きな音で音楽を
かけているそうです。

自分の場合は、それがダメで…どうにもこうにも集中できないって
言うのがどうしてもありました。でも、何故か分からないのですが
最近は仕事で集中してやらなければいけない作業の時も
音楽をかけることで逆にはかどってしまうようになりました。
何故なんだろう?変わったことといえば、歳をとってきた
ことだけだけど。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク