ふと読みたくなる漫画

読書の秋、秋の夜長などともいわれますが。。
何故か、この時期は特に漫画が読みたくなります。
不思議です。

自分の場合は漫画は読みたくなると単行本を買ってしまうタイプ
です。なので中古や漫画喫茶の漫画は読まないです。

それはなぜかというと…単純に自分が軽い潔癖症ということも
あるけど、普通に考えるとどこの誰が読んでいた本か分からない
絶対に清潔ではない本を読むのは抵抗があるからです。
自分の場合、何故かそのような本を読むと手が痒くなってくるのです。。
昔のことですが。。

なのでいくら中古で安く手に入る漫画といえ、購入してしまいます。
ただ、漫画はどーしても劣化します。なので最近はデジタルデータと
して漫画も多くなってきているので好きな漫画はデジタルで再度
購入しようかなとも考えているくらいです。
置き場に困らないしかなり便利ですからね^^

カテゴリー: 日記 パーマリンク