クーラー病に注意なのだ

夏なので暑いのですが、今年は特に暑いと感じているのは
私だけでしょうか・・。
連日30度以上の猛暑が続いているので家にいる時はクーラーを
かけっぱなしにしています。それで、部屋にこもって仕事を
しますから否が応でも体がだるくなってきます。

それに加えてこの暑さで日課にしていた朝のジョギングもサボりがちに
なってきました。運動もしないので気分転換もできなくて
この所、体調が悪いのはどーやら暑さとクーラーのせいかなと思います。
鉄筋のマンションで、風通しもあまり良くなく日陰でもムシムシします。

思い切り窓を全開にしても風が通らないのであまり意味が無いのです。
なのでクーラーを弱めにつけて扇風機で風を送るようにしています。
扇風機だと、自然の風に近いですしクーラーよりはマシかと思って。。

カテゴリー: 日記 パーマリンク