物は壊れるし物は使わないとダメ!

いやはや、かれこれ8年位、使い続けていたパソコンが
遂に壊れてしまいました。今から1ヶ月前ほどから調子が
悪くなってきていて、夏場の暑い時期も重なったのが
いけなかったのか、動きが遅くてイライラしてました。

もーこれは限界だなと感じてスグに新たなパソコンへ。
丁度、データなどの移行が済んだと同時に全く動かなくなったので
冷汗ものです。。。

でも8年も使ったので使いきったなという感じです。
長年の慣れもあるので新しいパソコンにはまだまだ慣れませんね。。

自分の場合は、なんだか収集癖があるようでせっかく買ったものも
使わないということがあります。
特に靴やカバンなどは長年使わずに押入れなどに入れておくと
経年劣化が起こってしまい、見た目は新しいのに。。
なんてことが多いです。

やっぱり物は使わないとダメですね!
そして物はいつか壊れる時がくるものですから
その時時で、大事に長く使う意識を持って行きたいです。

カテゴリー: 日記 パーマリンク