ジロジロ見てくるのってどーなの??

世の中にはいろんな人がいるけど最近、苦手だなと
思うのが、オバサンでもないのにやたら、ジロジロ見てくる人。
男女問わずです…。例えばですが車に乗っていて人を待っている時に
駐車場で停車して自分は運転席に乗っています。
人通りが多い所などに止めると必ず、ジロジロ見てくる人がいます。

自分だったら、ジロジロ見るなんてこと絶対にしないのに…こーいう人達は
何を考えてジロジロみているのだろうと思ってしまいます。
自分は運転席に座っているのでこんな時は、正直目のやり場に困るのです。
堂々としてればいいのだろうけど…この辺、性格的なことだからしょうがないのかも
しれないなと半ばあきらめています。
…なので、いってみれば視線を合わすのが苦手ですね。

カップルで歩いている男性の場合は絶対に目線が合うと相手側から
はずさないですね。まぁ自分の方から外しますけど。
どこかで聞いたのですが女性を守る本能的なものが働いていて
目線もはずさないのだとか。

この話をすると、考えすぎだし、いちいち気にしたことがないと
友人などからはいわれますが、どうなんでしょ。
まぁ人それぞれですからね。

ただ、ジロジロ見るのだけはなんか嫌だな。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク