スーパーの店員|さんへのありがとう!

いつも買い物に行くスーパーにとても感じのいい店員さんがいます。
商品をレジで通すのも圧倒的なスピードで、対応は常に笑顔でハキハキ。
別にスーパーでは高級店のような接客は求めていなかったんですが、やっぱりきちんとした仕事をする店員さんに出会うと気持ちがいいですね。
何台もレジがあっても必ずその店員さんの所に並ぶようにしています。

通い始めて半年ほどになりますが、最初私は無言で軽い会釈だけしてお釣りを受け取っていました。
お礼を言いたい気持ちはあっても、なんだか照れが先行してしまいなかなかできなかったんです。
あんなに一生懸命接客してくれているのに、お礼の言えない自分に苛立ちを感じていました。

それからしばらく経ったある日、ついに勇気を出して「いつもありがとうございます」とお釣りの受け渡しの時に言えたんです。
とても緊張していたのでちょっとぎこちない感じになっていましたが、店員さんはにこっと笑って「こちらこそいつもありがとうございます」と返してくれて嬉しかったです。
それからというもの、いつも必ず声に出して感謝の気持ちを伝えています。
「ありがとう」とは、お互いが気持ちよくなれるための魔法の言葉なんだな、と思いました。

カテゴリー: 日記 パーマリンク