新しいキーボードが不慣れ

パソコンを新しくしました。
コレまではノートPCだったのですが自宅で持ち運ぶことも
想定していないのでデスクトップでいいかということで
今回はデスクトップPCにしました。

ただ、ここで問題が。パソコン付属のキーボードが使いづらいったら
ありゃしない。しかもこれまでノートパソコンのキーボードに完全に
慣れていたので最初は本当に慣れるまで大変ですね。

ノートのキーボードのキーは高さが低くデスクトップパソコンのキーボードは
キーの高さが高いですね。しかもカチャカチャうるさいし。
週末に電気屋さんへでもいってしっくりきそうなキーボードを
あれやコレやと試してこようと思います。
通販も便利ですが実際問題、長く使用する&毎日利用するものだから
やっぱり実際に自分で使い勝手を試してから買おうかなと思っています。

その内、使い込んでいくうちに慣れるのだとは思いますが未だに旧ノートPC
も使っているので…使いやすいキーボードと慣れるまで大変そうなキーボード。。
なんだか本当に使いずらい…早く使い勝手の良さそうなキーボードを
買おうと思っています。

カテゴリー: 日記 パーマリンク