温度差が激しく風邪気味です。

台風が丁度、通りすぎた今日は朝から強風と雨で
交通機関も少し乱れていました。とにかく風が強かったです。
雨も降ったり止んだりで嫌な天気でしたね。

気温は日中は25度くらいで湿気もないので半袖だと
寒いくらいでした。仕事も終わって自宅の部屋でウトウト
していると寒い寒い。。流石にこの時期の半袖短パンは
寒いくらいです。急に朝晩は冷え込んできた感じです。
すっかり風邪をひいてしまったらしく喉が痛くなってしまいました。
季節の変わり目というやつですね。
未だに夏物の服なのでこの週末は時間をかけて部屋の掃除と衣替え
をしてみようと思います。そういえば周りでも風邪を引いている人が
多いな。

今、自分が住んでいる所は賃貸のマンションなのだけど
築10年。それほど古くもないのだけど冬場などは特に
すきま風が見にくくて暖房を入れなければ体感温度も
2~3度は下がっている感じでしょうか。。
夏は夏で暑い部屋なので一年中クーラーが大活躍しています。
昔はクーラーを付けるのは夏も冬も苦手なったのですが
歳をとったせいか…特になにも気にならなくなりました。
夏はついついクーラーをつけすぎて体調を崩すということも
なくなりました。暖房にしてもつけすぎると頭がぼーっとして
いたのですがね。不思議です。

カテゴリー: 日記 パーマリンク