赤ちゃんをあやす方法

赤ちゃんってミルク飲んで泣いて寝るくらいですよね。初めは。
だけど、しばらく見ていると小さいなりにいろいろな表情を
するのでとっても面白いんです。
生まれたては本当に猿のようですが、1ヶ月も経てば本当に
表情も豊になってきます。

時々ニコッと笑ったりしてとても見ていると癒やされますね。
あやす方法もいろいろあると思いますが、「鳥の鳴きマネ」とか
結構、反応してくれますね。くちびるをすぼめて、頑張って自分でも
やっているかのようです。

赤ちゃんを抱かしてもらって気がついたことはとても体温が
高いこと。半袖で素手の部分に赤ちゃんの後頭部があったので
じっとりと汗をかいてしまいました。
しばらくすると、どーしても泣きだしてしまうのですが体を横に揺すって
やると自然に泣き止まなくなりますね。不思議です^^
友人宅では4万円もする赤ちゃん用のベットを購入したようです。
その揺れが自動で行われるベットなんだそうです。
4万円…かなりの高額ですが、赤ちゃんにとってもママやパパにとっても
良いのだそうですよ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク