髪の毛が鬱陶しいので切ろうと思う。

いい加減、髪の毛が鬱陶しくなってきました。
前回、切ったのが7月の中旬なのでもー2ヶ月以上も経過。
耳に髪の毛がかかるので痒いですね。

学生の頃は長めにしてカラーをかっこつけてしてましたが
流石に、おっさんになるとそれでは逆にダサくなってしまいますね。
今は、黒髪でなるべく短髪にするようにしています。
社会人になってお金に余裕がでてきて美容院へ通っていました。
その時はカットとカラーリングで5,000円くらいだったかな・・もっとだったかも。
でもでも、しばらく通っているとなんだか切る人は毎回同じなのに
通う度に微妙にカットの長さがちがったりしていたし、あまり上手な
方では無かったのかなと…行くのをやめてしまいました。

代わりに行っているのは1,000円カットです。
10分くらいですぐに切ってくれますし、とても上手なので
コスパはとても高いと感じます。
シャンプーや髭剃り、カラーリングなどは一切無く
カットのみですが、1,000円と言うのは安いですよね。

ここではいつも簡単に注文をつけて切ってもらっています。
2ヶ月ぶりなら「2ヶ月ぶりなんで2cmほど切って下さい」って感じです。
殆ど、細かい注文は自分が望まない限り必要ないですね。
もみあげの感じや、襟足の感じなどもしっかり聞いてくれるので
とっても楽ですよ。カットは1,000円で充分ですね^^

カテゴリー: 日記 パーマリンク