年末に向けての頑張りが重要。

自分の中で一区切り付いたのが8月でした。
そしてプライベートの忙しさやら何やらで思うように
動くことが出来ずに9月は予想通りの結果です。
そして10月の動き出しが本当に悪いです。

やはり何にでも言えることだと思うけど余裕や怠慢と
いうのは少しだけにして常日頃、努力というのは
怠らないようにしなければなりませんね。

まぁ自分の努力が全然、足りないということがあるんだと思う。
自分は嫌なことは早く済ませてしまいたい方です。
たとえば夏休みの宿題。早く終わらせて夏休みを楽しみたいので
7月中にほとんどを終えられる様に集中。ほとんどを終えて
8月はじっくり休みを楽しむという感じ。
それの影響かどうか知らないけど社会人になってからも
嫌な事は早く片付けたいというのがあって一つ一つの業務の
クオリティがどうやらよくないようだ。
誰かに指摘された訳ではないが周囲と比べると明らかに劣るなと。

できれば毎日毎日、全力でいきたいのだけど、沢山寝たいし、休みたい
タイプの人間だから、余程じゃないとそこまで出来ないだろうな。
…では、どうするか?
頭を使って効率化するほかないね。
学生時分からそうだけど、どーやら、考えて脳に汗を書くことを
自然と避けている風潮があるのかなと自己分析。
もっと考えて考えて…考えぬいて、頭をフル回転させないといけないな。
結婚式の準備もあるしなー。

カテゴリー: 日記 パーマリンク