保健所を紛失しました。

ふと、病院へ行こうと思った所、肝心の保険証が
ありませんではないですか。。これは困ったなということで
1時間くらいかけて思いつこ所を探したのですが一向に見つかりません。
普段は、決まったところに保管しているのでそこにないということは
まず、紛失した可能性が高いのです…自分の場合は。

お財布や免許証なども全く落としたことがないので、
今回の保険証の紛失は個人的に少しショックでした。

あとは、前回、行った歯医者で最後に保険証の提示をしていたので
そこへも問い合わせをしてみましたがやはりありませんでした。
もーこれは完全に自分のミスでどこかに落としてしまったようだ、
…ということで保険証の再発行をしに行きます。

今日は土曜日なのでそのような手続きが行えるのか市のHPで確認した
ところ17時までやっているとの事。
う~ん。。ありがたいです。

カテゴリー: 日記 パーマリンク