台風で朝から大変だった。

いつも思うけど台風なんかの時は会社は休みにすればいい。
交通機関のダイヤは乱れて会社につくのはお昼前とか。。
もぉー完全に仕事モードじゃなくなります。
ただでさ、満員の電車なのに、こーいう時に限ってさらに
満員なんだよな。

それにしても電車内で混んでいるのに傘を広げたままの人が多いことに
すごく驚く。だって、たたまないと周囲の人に迷惑ですからね。
こんなことくらいも分からない人が本当におおいと思います。

最寄り駅は台風の時は必ずと言っていいほど電車が止まるので
そんな日は朝から半休をとることにしています。
まぁ上司なんかんしてみたら気に入らないのだろうけど
止まるんだからしょうがないですからね。
まぁ、昔の人は頭が硬いというか融通がきかないというか
他人の意見を認めない人が多いですね。自分の周りには。

カテゴリー: 日記 パーマリンク