やってやれないことはない!

最近というか…今年は大きめの目標を掲げた割には
スランプというかなんというか。。
その目標に向かって殆ど行動に移せていません。
自分は学生のころから完璧なマニュアル体質で
それ以上の応用というのが効かないのが弱点です。

とにかくゴールに行ければいいということはクリアするのですが
その一段上のステージへと行くことを自分から拒否しているというか
面倒だからやらないというか。。
自分だけでなく、殆どの人達も同じだと思います。
そこで他の人よりも数倍もの努力をスル人、普通ではない独自な
アイデアで展開できる人が大きな目標以上のものを得ることができるのだと
遅まきながら思った次第です。

便利な世の中になりましたけど結局は努力した人に帰ってくるというか。
簡単なのもいいけどそこで一工夫するとか、それは何でそうなのか?とか
自問自答しながら進めていくこともじゅうようなのかな。

カテゴリー: 日記 パーマリンク