ジャンクフードの誘惑

マクドナルドやモスなどのハンバーガーやフライドポテトって無性に食べたくなる時ってありませんか?
油がいっぱい使ってあるし、正直あまり体に良くないイメージがあるけれど、私はたまにジャンクフードをおなかいっぱい食べたくなるのです。

私は幼い頃、母にかなり厳しく育てられました。
勉強はもちろんのこと、ピアノやそろばん、スイミングなどの習い事もいっぱいやりました。
とくに食べ物に関しては人一倍気を使う母で、人工着色料や砂糖がいっぱい使ってあるお菓子、カップラーメンは一切食べるのを禁止していました。
もちろんハンバーガーやフライドポテトなどのジャンクフードも禁止だったので、幼い頃はそういったものへの憧れがあって、いつか食べてみたいという思いが強かったのです。

私が大人になると、昔厳しかった事が想像できない位、母は何も言わなくなりました。
たぶん、もう私自身の判断で大丈夫だと思ったのでしょうね。
そうなると、ジャンクフードも甘いお菓子も解禁です。
でも、昔母に厳しく禁止されていたせいか、そういったものを食べると少し罪悪感みたいなものを感じるのです。
結局、それは今でも変わらないのですが、たまに無性に食べたくなって食べるジャンクフードは私にとってなんだか特別なものなのです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク