今日の昼ごはんはすきやきです^^

早めのお歳暮ということで親戚から近江牛が届いた。
しかも量が多くて1kgもありました。
まぁ我が家は5人家族なんでスグに無くなってしまうかなと
思ったのですが、すき焼きの時に野菜を多く入れすぎて
なんだか野菜でお腹がいっぱい。お肉は結局、余ってしまいました。

で、冷蔵庫には冷蔵のまま、いれてあるので早く食べてしまおう
と言うことで本日の昼もすき焼き。
今日はお肉メインで頂きました。
ウチは基本、関西風の調理の仕方なのですが
関東風でも試してみました。
全般的に濃い目の味付けですが、牛肉の場合は
コレはコレで美味しいですね。
うどんなどは絶対に関西風でなくてはダメですが。

カテゴリー: 日記 パーマリンク