風邪でダウン

最近急に秋らしいお天気になってきましたね。
タオルケット1枚で寝ていると、朝方寒くて目が覚めました。
ということで急いで毛布と布団を引っ張り出してきたのですが、
そんな日に限って今度は夏のように温かい日だったり…。

そんな気温の変化についていけず、とうとう風邪をひいてしまいました。
おとといから怪しい兆候はあったんです。
鼻水が出だし、昨日は喉も痛くなってきて、今日ついに発熱です。

今朝体温計を測ってみると、37.7度。
う~ん、かろうじて微熱でしょうか?

私の平熱は高めなので、ちょっとしんどい程度。
なんとか仕事が出来るレベルなのですが、
これからどんどん上がっていくのかな~と思うと憂鬱です。
ただでさえ、鼻水と喉の痛さが悪化しているというのに。

こんな日はどうしても家事をする気になれません。
ここ三日程まともに家事をしていないので、お部屋は大変な状態に~。

取り込んだ洗濯物が山になっていて、
日に日に高い山になっているような気がします。
自炊もあまり出来ていないので、食材をだめにしてしまったり。

風邪引くって本当良い事ありません。

カテゴリー: 日記 パーマリンク