蟹が美味しい季節だよ

12月。今年も早いもので年末です。
毎年のことだけどこの時期はワクワクします。
子供の頃はクリスマス、お正月がとても楽しみだったな。

大人になってそれほど楽しいというわけではないけど
子供の頃からのドキドキは変わりませんね。
やっぱり一番楽しみなのは食事ですよね。
クリスマスはチキンを食べてケーキにシャンペン。
そして、お正月はおせちにお雑煮。

こたつに入ってダラダラと正月特番の番組をみるのが
なんとも言えずにのんびりしていて好きです。

我が家では11月ころから定番の鍋も楽しみの一つ。
特に蟹や魚介の鍋。
親戚が北海道に住んでいるので美味しい魚介は贈ってくれます。
蟹はとくにオススメでこの時期はタラバやズワイがなんともいえずに
美味しいです。お正月は少し贅沢して毛ガニ。
味噌も新鮮なものはとても美味しいです。
甲羅にお酒を入れて飲むのもオツでいいですよ。
かに本舗 口コミ

カテゴリー: 日記 パーマリンク