お金がない!

困ったよ。
給料日前なのにお財布には1000円札1枚と50円玉が3枚。
あと、3日もあるのにどおしよ。
しかも銀行の口座には残高が数百円しかない。

まぁしょうがないか。だって去年まで貧乏学生していたのだから。
やっと就職できたはいいけどやっぱり毎月の貯金は必要だな。
でもこんな安月給で貯金もクソもないというのが正直なところだよな。
だから、サラリーマンは競馬だギャンブルだと休日の貴重な時間を
家族を顧みずに使うのか・・・。

それを考えればある意味…労働とはいえないけど。
でもパチンコなどは一日中煙草臭い中で座っていないといけないことも
あるのは確かなこと。出ていればいいけど、出てなかったら
苦痛以外の何物でもない。だから休日のお父さんがギャンブルに行くのも
分からなくもない。だけど、そうならないように若い内から計画的に
お金は貯めていかないといけないなーと思った次第です。
とりあえずアコムでも使うかな。
スマホ キャッシング

カテゴリー: 日記 パーマリンク