食欲が湧く年末年始

いよいよ12月。今年も終わろうとしています。
毎年のことですが年末年始は仲の良い友達と会って
鍋をしたりお雑煮をしたりでワイワイと賑やかにしています。
自分はお酒があまり飲めませんので、その分、食事を多くとって
しまうのですがいつも年明けは2kgほど体重が増えてしまっています。

ただ、お酒をがぶ飲みするよりは全然、ましではあるのですがね。
また特に炭水化物ばかりと言うわけではなく魚やお肉も多いですから
脂肪がガッツリついてしまうというわけではないのでまぁ良しとしています。

ただ、食べ過ぎは行けませんね。体が重くなりますし、なんだか動くのも
面倒くさくなります。

そーならない為にも年末から特に重点的にスポーツジムへ通うように
しています。毎年恒例ですね。
年始も4日から通っていますのでガラガラかと思いきや人が多いのには
毎年驚きます。
もっと皆、お正月休みだから家でTVでもみてくつろいでるんだろーな
という自分のカンはいつも外れてます。
皆、正月早々、健康のために凄いなと。

歳取るごとに体も少しずついうことを聞かなくなってくるので
食べ過ぎに気をつけていつでも動ける体を維持していたいです。
かに通販 ヤマト運輸

カテゴリー: 日記 パーマリンク