早めの休み

年末年始の連休の前に夏の有給を消化していなかったので
今週は5日間休みがとれた。

この時期は世間は完全にお祝いモードですね。
12月に入ると会社にいても皆、なんだかそわそわして
仕事そっちのけって感じで早く帰る人が多いです。

さてさて、休みと言っても特にすることも無いので近所の
イオンモールへ。
一度、休日に行ったことがあるのですがその時はオープン時ということも
あってものすごい数の人だったな。

なのでもっぱら平日に行くのですが平日は人がいなくてガランとしてますね。
お店の店員さんも暇そうです。
唯一、活気があるのはゲームセンターですね。
子供を連れたママさんがたくさんいます。

まぁ特に用事もないのだけど運動がてらモールの中をウィンドウショッピング
してあとはご飯食べて、コーヒー飲んでっていう流れです。
今は、ノートPCやタブレットを持ち込んでる人が本当に多いな。
自分はスマホで十分かな。
コーヒー飲みながらPCで仕事とか、自宅ならまだしもザワザワした
コーヒーショップじゃ絶対無理だな。
その方が捗るという人もいるから、人各々だなぁぁ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク