ちょっとの掃除のつもりが

私は昔はいくら食べても何を食べても太らない体質でした。しかし、体質改善をするために色々と食事を改善したところ、体の不調は治ったものの、食べれば食べただけ体重が増加するようになってしまったのです。

洋服も昔のものは着れなくなってしまいました。
先日テレビで、同じ専業主婦で食べることが大好きな主婦が二人取り上げられていました。
一人は太っています。その方は必要最低限の家事しかせず、後は食べてはゴロゴロゲームばかり。

もう一人の方はしっかり食べているのに独身の頃から体重も体型も変わらないそうです。
特別なことは何もしていないのに何故か?と言うことで密着していましたが、とにかく体を良く動かしていました。運動する、と言うのではなく家事をきちんとする。犬の散歩をする、などでした。

良く考えたら、私も必要最低限の家事をしたら後はのんびりしてばかり。
そこで毎日少しでも家事をする時間を増やすことにしました。

まずはキッチン。やるところを決めて少しだけやるつもりでしたが、始めたら今度は止まらなくなってしまい、まるで年末の大掃除のようになってしまいました。

キッチンは家族にも褒められるほど綺麗になったし、私も気持ちよく動けてよかったのですが、
それで疲れてしまって次の日からはまたのんびり生活です。
一度始めてしまうととまらなくなってしまうのは良い様な悪いような、ですね。
車買取査定 口コミ

カテゴリー: 日記 パーマリンク