友達にプレゼント

私が今年から始めた趣味の一つに、タティングレースというものがあります。
これはレース糸を、シャトルという道具を使って結い、作品を作っていくと言うものです。
小さい時から編み物などの手芸が好きだった私ですが、今年までタティングレースの存在は全く知りませんでした。
ある日何気に寄った手芸店で出会ってから、私もやってみたいなと思い、始めたのですが
結構難しいのです。
コツがつかめればそれほどでもないのですが、そのコツをつかむまでが大変でした。

まだ大物は作れないし、簡単な小物だけですが、夏に頑張っていくつか作品を作り
バザーに出品もしました。
売れ行きはどうだったのでしょうか?一つも売れなかったらと考えるのが怖かったので
バザーも行かないし、売れ行きも聞きませんでした(笑)

しかし、趣味とは言え作っているうちに作品はたまっていくし、勿体無いな~と思いました。
そこで、ブログなどを通じて知り合ったお友達と、よく本の貸し借りをやったりプレゼントを送りあったりしているのですが、タティングレースの作品もプレゼントすることにしました。

お友達はとても喜んでくれて、そのお友達のブログでも紹介してくれました。
こうやって、商売にはならないけれど喜んでくれる人のために作るのもいいですね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク