ライブは生がいいね!

息子にはお小遣いを殆ど費やしてもいいくらい大好きなロックバンドがいます。
今年だけでもそのバンドのライブに何度行ったか分からないくらい行きました。

息子のお陰で私もそのバンドが好きになったり、是非ライブにも行って見たいと思っていたのですが、私が病弱なためなかなか叶わないでいました。

それが今回、とある大学で学際ライブをやるらしいので一緒に行こうよ、と息子に誘われました。
学際なら体育館だし、ライブハウスみたいに窮屈じゃないだろうし、時間的にも1時間位ならどうにかなるかも?それに主人や娘も一緒に行ってくれると言うので思い切って行くことにしました。

実際に行ってみたら感動で他の観客が興奮して乗りのりでいるところを私一人は号泣していました(笑)皆のように身体全体でライブを楽しむようなことは出来ませんでしたし、体育館の一番後ろでバンドメンバーの顔ははっきり見えませんでしたが、私には感動的で記念すべき日になりました。

そのバンドのことがますます好きになり、いつか本当のライブハウスに行ってみたいなと思いながら、自宅でライブのDVDを観る毎日です。息子も喜んでくれたし、ライブに誘ってくれた息子に感謝しています。

カテゴリー: 日記 パーマリンク