口の端っこが裂けて痛いです

いよいよ春も本番で暖房器具も殆ど利用しなくなってきました。
まだまだ寒い日は多いですけどね。

冬中、つけていた除湿機もここ数日は使わなくなってきました。
特に乾燥は感じませんが、部屋の湿度は50%を切っているので
まだ、付けておいたほうがいいのかなとも。

昨日、ハンバーガーを久しぶりに食べた時のこと。
大きな口を開けたと同時に口の端が痛く、鏡を見ると
見事に裂けていました。
…やはり乾燥していたのだろうか?
その後はあまり大きく開けると痛いのでおちょぼ口でゆっくり
時間をかけて食べましたよ。
子供の時以来で久しぶりのことでした。
こんな時はリップクリームの登場です。
その避けた箇所へリップクリームを塗るとあら不思議!痛さもなくなって
しまうんです^^

カテゴリー: 日記 パーマリンク