読書の時間。

ココの所、何故だか急に本を読む機会が増えた。
基本的には漫画が好きで昔からよく読んでいるのだけど
今は、ビジネスよとか、哲学的難しい本が面白くて
いろいろと読みあさっています。

正直、内容は難しいのですが、面白い面白くなは抜きにして
何度も読むようにしてます…最低でも2回は。
自分が知らないことや普段なら考えもしない分野のことに
ついて知るのはとても新鮮な気持ちになります。
学生時代は勉強が好きではなく、早く学習することから逃れたい
とばかり考えていたけど、不思議と歳を重ねる内に学習意欲が
湧いてきたというか。
…なんでしょ?それだけ朝起きて仕事にでて、帰ってきてまた明日。
これだけでは本当に単調な毎日の繰り返しでツマラナイですからね。
そんななかで、いろいろな趣味を持ったり体を動かしたりしてより
人生を楽しく充実したものにするのでしょうけど、今の自分はそれを
読書することから得ています。
まだまだ、知らないことが多すぎて本当に毎日ワクワクしてます。

カテゴリー: 日記 パーマリンク