8月に海と山へ行くのですが…

毎年、8月は子供の夏休みと合わせて故郷の墓参りへ行くのですが今年は海に行くこと計画しています。四国なので海水浴場はたくさんあるので、せっかく来たからには行かないとと言うことで今からワイワイ言いながら計画しているところです。

ただ、嫁さんはというと、少し考え込んでいる様子でしたので何か都合がわるいことがあるのかと聞いた所、ただ今、脱毛の真っ最中だそうでしかも全身脱毛をしているのであまり日差しには当たりたくないということ。でも、わざわざ海へ入らないのなら水着を着る必要もないから大丈夫じゃない?といったところ…「それもそうよね!」だって。。そもそも、海やプールが好きな嫁なので少し可哀想な気はしないでもないですが第一は子どもたちの夏休みの思い出なのでそこは多めにメテね(^_-)-☆

あと海の次は山です。こちらもカブトムシやクワガタでも取りに行こうと親戚のおじさんに言ってもらいました。昔はよく連れて行って貰ったものです。都会では徐々に数が少なくなっている昆虫類ですが田舎の方でも影響はあるみたいです。なんだか悲しい気持ちもしますね。

予定では8月のお盆頃を予定しています。嫁の脱毛サロン通いも時期的にお客さんがいっぱいだとか。しかも次回の施術の予約などもあるらしくて、それがなかなか繁忙期は思い通りの日時を予約できないとか。皆が行くからしょうがないよねーなんて笑っていましたが^^

カテゴリー: 日記 パーマリンク