朝の電車で座るコツ

私は東京都内に住んでおります。そして、電車通勤をしております。この電車通勤はやはり慣れないものです。ある番組で言っていたことが電車通勤でもカロリーを使うらしいです。これは驚きです。
少しでも楽をしたい人は私が電車通勤で培ってきたノウハウを試して実践してください。実際には電車で座るためのノウハウです。

1、やはり平日のみに出勤する人は電車に乗る時刻を一定にしましょう。私も電車に乗る時刻は必ず統一しました。これは何故有効か説明します。
理由は電車で自分より先に座っている人の降りる駅が分かるということです。私も一定の時刻になしたことで、同じ通貨駅で必ず座れるようになりました。
2、早起きする。これは自己啓発本にも載っていることですよね。大げさな早起きは必要ありませんが時刻を調べることは本当に大切です。
3、最後は高等技術です。「降りそうな人」の気配を察知する。これはマスターしたらプロです。私もこれを身に着けようとしています。これができたら「帰宅ラッシュ」も座れます。

私の一番の理想は出勤と帰宅ともに座ることです。是非座って帰りたいですね。

カテゴリー: 日記 パーマリンク