ターンオーバーを促進している?

私は全くといっていいほど化粧品とか、美容関連の知識に
乏しいです。周りは高校生くらいからいろいろ自分で勉強したり
雑誌とかみて研究してましたが、私はというと…ぐーたらというか
興味が持てなく今に足ります。仕事をしてない時はスッピンですし
化粧は通勤の為にしているといっても過言ではないです。
その点、男性は楽でいいなぁといつも思います。

今は、姉が使っている無添加化粧品セットと同じ物を買って
使っています。特に敏感肌でもないですので化粧品で荒れたり
赤みが出たりということはこれまで一度もありませんでした。
ただ、今気になるのは歳のせいもあると思いますがシミが気になって
きました、左の頬に2つほどあります。
アンサージュ 口コミ
よーく見ないと分かりませんが徐々に色が濃くなっているような。
姉に聞いた所、ターンオーバーがうまくできてないのではないかと
言ううこと。…ターンオーバーと言われても意味が分かりません。
要は、肌表面の代謝が良くないということなのだそうです。
これを防ぐにはしっかり保湿をしたりしてそのターンオーバーを促進する
必要があるのだそうです。今は、シミの部分は通勤の時だけコンシーラーでごましていますが寝る前の保湿も頑張ってみるつもり。

そーいえば薬局でアットノンといのをみつけました。確か、シミが消えると何かで見た気がするのですが…小林製薬の薬です。

カテゴリー: 日記 パーマリンク