コンビニバイトに思うこと

甥っ子がコンビニでバイト中です。娘から見ると、ずっと年上のお兄ちゃんです。時々遊びに来てくれて、一日中走り回ったりゲームをしたりしてくれます。

そんな楽しいお兄ちゃんも大学生です。バイトをしないとならない年齢になってしまいました。バイトに行き始めてからというもの、すっかり遊びにきてくれなくなりました。

会いたいというので、会いにいくことにしました。こっそりとシフトの確認をして驚かせようということになり、バイト先に行く時間は朝の8時。娘が学校へ行く前に会いにく事になりました。

通学路でバイトをしているので、ちょっと遊んでみようということです。窓から覗くと、すました顔で接客中のお兄ちゃんが見えました。ランドセルの娘を一人、店内に送り込み甥っ子のリアクションを確認!

えっ!!!驚いた顔を見たので店内に入りました。一人で来たのかと思った事と、なんでランドセル?という状況に驚いたそうです。たまには朝からふざけるのも楽しいものです。一日笑って過ごせました。

コンビニのバイトは何かと大変なのだそうです。覚えることも山ほどあるとか。ただ、お客さんとのやりとりが面白いみたいですよ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク