初めて、脇の脱毛をしにエステサロンに行ってきました

お友達に話を聞いて、脇の脱毛に行ってきました。ネットで申し込むとたった600円しかかからなくて、とてもお得だという話を聞いたんです。

エステなんかに行ったこともないので結構緊張しましたが、お店は白が基調でシンプルで明るい感じでした。スタッフの方も、テキパキしていて感じがよかったです。はじめに丁寧にカウンセリングをしてもらったので、毛がはえる周期のこととか脱毛の仕方とかがよく分かりました。

その後カーテンでしきられた個室に案内されてプールの着替えででつかうようなまきタオルに着替え、目にめがねをかけて光を当ててもらいました。この光が、毛と根毛に働きかけてそれらを消滅させてくれるので、目を痛めないようにめがねをかけるんだそうです。ぴっぴっと音がしましたが、特に痛みや熱さは感じませんでした。施術の時間も5分ちょっとであっけないくらい簡単でした。カウンセリングで聞いたんですが、この光はお肌を生き生きさせはりやつやを持たせてくれる働きがあるそうで。肌にたいするダメージを心配しなくてもいいんだそうです。

毛には生え変わる周期があるので、しばらくたってからまた施術をしなければならないそうです。普通の場合、6回くらいやるとほとんど毛がなくなってすべすべになるそうなので、わたしはまだ5回通う必要がありそうです。何日かたってから、ひっぱてみると太い毛が何本か抜けるのが分かりました。受付からサロンを出るまで30分もかからないし、お買い物のついでにも気軽に行けるので、うれしいです。
ミュゼ 口コミ 効果

カテゴリー: 日記 パーマリンク