たこ焼きパーティーで新発見!

昨日は家族でたこ焼きパーティーをしました♪

たこ焼きを焼き始めて約10年。最初の頃は全然丸く出来ず苦戦していましたが、今ではお手の物!

成功率100%!家族の中で私が一番上手ということで、たこ焼きパーティーをする時は私はずっと鉄板とにらめっこ。

家族が美味しそうにパクパク食べている中、私は休みなくたこ焼きを作り続けます。

まぁ私もたこ焼き作るの好きだから全然良いんですけどね!

スーパーでタコを買おうとしたらすごい高くて、もっと沢山欲しかったのですが断念しました。

というわけでタコはあっという間になくなってしまいました。何も入れないのはなんか寂しいということで、他の食材を入れてみることに。

今回挑戦したのが「ウインナー+チーズ」

タコと同じ要領で生地の中に入れていきます。

これが大当たり!すごい美味しかったです!アメリカンドッグみたいな感じになって、子どもはタコよりこっちの方が好きかもしれません。

ウインナーはケチらず大きめにカットするのがポイントで~す。
次からは定番化しそうです♪

カテゴリー: 日記 パーマリンク