サラリーマンは私服に困る。

新卒で社会人へとなってかれこれ13年。
驚くほど洋服を買わなくなりました。なんだかファッションに無頓着に
なっている自分がいます。
休日は子供にせがまれない限りは家でゴロゴロしています。
もーおっさん丸出しです。昔はそれなりに容姿も意識していたので
筋トレなども毎日のようにしてましたが、いまではメタボ腹で
今度の健康診断が怖いくらいです。

運動はしなきゃとは思っているのですがね。
今よりは10キロ痩せれば昔のジーパンもまだ履けるだろうと思います。
子どもはユニクロの服が好きでよく着ていますが自分の場合は
昔の服を着回していますね。もーみすぼらしいったら、ありゃしないとは
嫁の言葉です。さすがにズボンは買わないと履くものがないので
しょうがなく買うのですが。店にわざわざ行くのも億劫で最近は
通販などで購入しています。
便利で良いのですが裾上げが一番の悩みどころですね。
ただ、以前に粗素揚げを依頼していざ届いたものを履いてみると
短い短い。。修復済の商品は返品交換が出来ないとかで
なくなくそのまま履かないでタンスの肥やしです。

一度そのような失敗をしているので今は裾上げはせずに
ズボンだけ購入して、必要であらば妻かお袋に頼むように
しています。
来月は子どもとディズニーランドへ行く約束があるので
夏物の服でも購入しようかなと思っています。

看護師 アルバイト

カテゴリー: 日記 パーマリンク