花粉症に効果のあるものは?

私は長年酷い花粉症に苦しめられています。
毎年、新年が明けたと同時に抗アレルギー薬を飲み始めないと大変なことになるくらいで、妊娠中、薬が飲めなかったときには息が出来ずに死んでしまうのかと思ったほどです。それくらい酷い花粉症ですが、今年は薬は一度も飲まずに済みました。

去年も調子が良かったのですが何となく心配で薬を飲んでいました。しかし、試しに花粉症シーズン半ばから薬を止めてみたのですが、全く大丈夫でした。

ある対策をしていたのですが、それはビタミンDのサプリメントを飲み始めたんです。ビタミンDは、日光に当たることで身体の中で作られたりもしますが、それだけでは全く足りません。

市販のものは製品が信頼できないので、サプリメント大国のアメリカの製品で信頼できるものを選びました。そして、一日の所要量の2倍程度摂取しました。普段ですと、1日の所要量でいいのですが、花粉シーズンの少し前からシーズン後まで限定で量を増やします。それから抗ヒスタミンの効果も持ち合わせているビタミンCも一緒に摂取します。

するとどうでしょう。今年は花粉の量が多い年だ、と言われていたのにもかかわらず、大きなダメージも無く過ごすことができました。多少は鼻水鼻づまりなどはありますが、今までと比べたら全く辛くありませんでした。目のかゆみにいたっては、目薬は必要ありませんでした。

私と同じように花粉症に苦しんでいた友達に勧めた所、殆どの人に効果があったので、薬を使いたくない人にはもってこいではないでしょうか。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク