おいしいコーヒーも好きだけど緑茶もいいよね!

コーヒー、紅茶どちらが好きかときかれれば好きなのは コーヒーです。子供の頃から飲んでるのもあるけど ミルからひいたコーヒーの味は格別ですからね。 最近では大手のコーヒーショップやコーヒー通販を利用しても充分おいしいのが 飲めますが、自分で入れたコーヒーには今のところ かなわないかな。でもカフェモカとかはお店の方が好きだけど。

紅茶もよく飲んでましたが今は、時々コンビニで500mlのペットボトル を購入するくらいです。あとはおにぎりを食べるときとか。 コーヒーはほぼ毎朝飲んでいるので和食でも洋食でも飲みますが 紅茶は何故かお米とよく合います^^ スッキリしているからですかね。無糖のものだと相性バッチリです☆

コーヒーはいろいろある中でも好きなのがキリマンジェロですね。 モカとかブレンド系の豆もいいですが基本はキリマンジェロです。 なんかコクと酸味、甘さが丁度いいのですよねーー。

コーヒーは毎日飲みますが歳のせいか、この頃は緑茶もよく飲みます。 やっぱり日本人ですから…緑茶もおいしいです。 緑茶でもいろいろあって、よく高級茶だと茶葉の量の割に味や色が 薄かったりするのですが、自分の場合は緑茶はスーパーに売っているような やすいので充分です。100gで300円くらいのお茶でも充分に 美味しく飲めますので。 入れ方としては急須やコップを温めておくのがいいみたいですが そこまでは手間をかけません。ただ、普通にいれれば充分に素人でも おいしいお茶が入れられますね。 コーヒーは美味しい入れ方で飲んでいますけどね(*ノω・*)

カテゴリー: 日記 パーマリンク